Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

ポンプ復活?! SILKA Super PISTA修理の巻

こんにちは~

 

昨晩サイクルベースあさひから電話が有った。

頼んでいた部品が入荷したとのこと。

 

フロアポンプが使えなくなっちゃってたんですよ。 canyaon.hatenablog.com

 空気を入れるための皮パッキンの部品がダメになり、違う径(Φ30)の物を取り寄せたり、ちゃんとした径(Φ28)を注文したら在庫切れだったり、、、

 

ネットを徘徊してたら新情報が!

なんと、一般車用ポンプの皮パッキンΦ29が使えるんだとか!

ネットで注文しようとしたら、100円の物に送料700円かかったりするんで、よくよく調べたらサイクルベースあさひで取り扱いが!

 

早速先週木曜夕方注文しに行きました。

『取り寄せは1週間から10日かかる』だとか。

仕方がない、待ちましょう。

 

下手すりゃ4連休に間に合わないかな?と思っていたら火曜の昨日に入荷連絡。

今日の昼休みに取りに行ってきましたよ。

f:id:CaNYAon:20200916152121j:plain

たったの107円也

ではではポンプの修理を始めましょう。

f:id:CaNYAon:20200916152337j:plain

こいつが対象のSILKA Super PISTA

ヒラメのポンプヘッド付き

ばらすとこんな感じ

f:id:CaNYAon:20200916152527j:plain

パッキンがめくれてる

モンキーで外し新品と並べると

f:id:CaNYAon:20200916152738j:plain

右が新品

潤滑を高めるためパッキンにはチェーンオイルを浸しておきました。

 

径が1㎜大きいので、なかなか押し込むのに手間がかかりましたが、何とか完了。

 

早速空気を入れてみると

 

ムムム、なんか入れる感触が違う。

ポンプを押し込んだ時の手の感触が以前と違う。

 

一応7barまでは入ったが、それ以上はどうも、、、

しばらく使ってみるが、今度は御徒町のアサゾーででも正規品を探してみるかな?

 

今日はそんなとこです。

ではでは~