Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

ポンプ修理ならず

こんにちは~

 

昨日よりは暑くないので助かる気候。

AM、PMともTeams会議で座りっぱなしだが、Amzonからゆうパケットでブツがポストに到着したみたいなので、昼休み中に取りに行った。

 

が、パッケージを見てΣ(゚д゚lll)ガーン!

f:id:CaNYAon:20200910161816j:plain

2008年以降用

ダメだ。

その後調べると、2008年以降はポンプボデーがアルミ製になり、パッキンの径がΦ30で

それ以前はボデーが鉄でパッキン径がΦ28とのこと。

 

以前地元自転車店で買ったことが有ったので、電話するも在庫なし。

ネットで徘徊して予約ラスト1に発注すると、返信がきて在庫なしとのこと。

 

元々はタイヤ交換した際ポンプが壊れ、自宅在庫品で修理なったんだけど、、、 canyaon.hatenablog.com

 その後週末に使ったらまた壊れた。在庫品が古くなって耐久性がなかった模様。

とりあえずは近所の自転車あさひにポンプを借りに行って対処。

その間配送を待っていたんだけど、結局はダメ。

 

また対処を考えなければ。。。今週末もあさひにお邪魔することになってしまう。

困った、困った。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~