Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Newシューズにクリート装着

こんにちは~

 

今朝も暑い中通り雨、余計蒸し暑くなった。

昨日色々探しまわったが、クリートの在庫が見つからず、、、orz

仕方がないので、ローラー用で使ってたSidiから外すことにした。

昨年後半より膝痛によりローラーでも外でもスペシャのシューズを使い、Sidiは靴箱で眠っていたので。

せっかく注意を払って付けたんだけどね。 

canyaon.hatenablog.com

 まずはSidiを引っ張り出してきて

f:id:CaNYAon:20200911160215j:plain

靴箱より帰還

f:id:CaNYAon:20200911160243j:plain

それ程使っていないクリートを外します

f:id:CaNYAon:20200911160318j:plain

S-Works EXOSを箱から出し重量測定

カタログ値42サイズで約150gのところ、40.5サイズで142gと優秀

f:id:CaNYAon:20200911160527j:plain

両足だと

ぴったり片足×2の284g

f:id:CaNYAon:20200911160610j:plain

クリート装着して母指球位置をマーキング

f:id:CaNYAon:20200911160653j:plain

クリート装着後重量

177gなのでクリート重量は35gってとこ

クリート付き旧スペシャの重量は

f:id:CaNYAon:20200911161108j:plain

283g

なので、片足106gの軽量化。

両足で212g(おっ、これで靴片足分!)の軽量化は5.5万円でした!

100g1万円の法則よりは金掛かったな。

 

とりあえずクリート位置を旧に合わせ

f:id:CaNYAon:20200911161350j:plain

大体同じ?

サイズも違うので、あとはローラーで合わせよう。

 

せっかくの土曜は雨予報。終日ローラー三昧か?

今日はそんなとこです。

ではでは~