Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

VO2Max向上!  ホンマカイナ?

こんにちは~

 

今日の夜から雨予報。念の為傘持参しました。

夜にならないと降らないみたいだけど、明日の朝まで雨予報。

で明日の土曜は曇りで北風強し。

路面も乾かないだろうし、寒すぎて外出られないだろうな。

 

日曜はマンションの理事会が朝からお昼過ぎまであるので、これまた外出られそうにない悪寒。

二日ともローラーかな?

 

3月にレース参戦を決めたので、ローラーをまじめにやらなければならない。

 

canyaon.hatenablog.com

 

膝が痛いとか言ってられないので、シューズは外ライドの時に使っているスペシャライズドを室内に持ち込んだ。。Sidiだとインソールを変えても何となく痛くなったりするので、練習効率が悪すぎる。

スペシャだと今のところ良いので、3月まではこのままでいくつもり。

 

一昨日ローラーをやったところ、VO2Maxが58に。

お~、とか思って昨日ローラーやったらなんと59に!

f:id:CaNYAon:20200117162204j:plain

一日で1向上!

年代で上位1%だって!

f:id:CaNYAon:20200117162311j:plain

内訳

『優れている』が48.9以上なのに、更に10も上の59とは?

f:id:CaNYAon:20200117162418j:plain

右肩上がり

ここ1年の推移で、一番高くなっている。

去年3月のレースに向けて2月は走り込んだし、6月のレースに向けて5月は走り込んだし、10月のレースもまた同様。

 

それなのにVO2Maxは50前後を行ったり来たり。

 

今月になって年末年始を使って走り込んだけど、11/12月は膝が痛いとかで低調だったんだけどな~

 

それがここにきて急に59とか有り得ない。しかも一日で1上がってるし。

ホンマカイナ?って感じです。

 

昨日のローラー <SST20min>

20km 43min 42TSS 396KJ

 

やる前には腹筋ローラー30回

 

2019パリニース2stgを見ながら

またもや横風分断だ!

 

今日はそんなとこです。

ではでは~