Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

祝:退院可能宣言! とうとう The Last Day! 【大腿骨骨折】

こんにちは~

 

今日は朝から良い天気ですね!

表題の通りワタクシの門出を祝福してくれたかのようです。

(現実には日の出時点では退院可否分らず、です)

 

昨日はレントゲン、CTスキャンの撮影をしてもらいました。

が、主治医が忙しく、写真判定してもらえず、、、orz canyaon.hatenablog.com

 

本日朝、昼番の看護師の方(実は昨日撮影に同行してくれた方)が『リハビリはフル荷重、本日抜糸(実際は別名と判明)、明日退院で先生のコメントが入ってました!』と言いに来てくれました。

 

やった~

モヤモヤしてたけど、予定通りに進むことになって、良かった、良かった。

 

早速朝9時からのリハビリでは、今まで両松葉杖だったのを、片松葉杖、その後使い辛く荷重が掛けにくいので、T字杖を導入(お昼には新品を購入)。

f:id:CaNYAon:20201020131243j:plain

税込み2,800円也

最初はうまく荷重を掛けられなかったが、大分良くなってきた。

明日以降の自宅リハビリ用として、筋トレ含めたメニューを作ってもらうこともお願いしておいた。

 

で午前リハビリ二本終わらせ、昼食配膳、さぁ昼メシ、というところで先生登場!

 

写真見たけど良さそうなので、予定通り明日退院しても良いですよ、その前に今抜鈎(ばっこう)しちゃいましょう、ちょっとチクチクしますけどね、と言われ抜いてもらったが、全く痛くなかった。

 

**抜糸、は本当に糸で縫った場合で、今回の様にホチキス状の針で留めた場合は場合は抜鈎と言うそう。**

 

ついでに保険会社から連絡が有り、加害者側(自転車の子供の親)は生活賠償保険に加入してる、と言うことが分り、費用の面でも一安心。

これで明日安心して退院できるというものだ。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~