Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【大腿骨骨折】退院まで Last 3days ☆抜糸はよっ!

こんにちは~

 

今朝は良い天気の中6時起き。ていうか、今日もあんまり眠れなかった。

朝一の見回りで看護師さんが『いよいよ明日が運命の一日ですね!』とのたまった。

看護師、理学療養士(リハビリ指導)含めて、ワタクシが月曜にレントゲンとCTスキャンで退院許可が出るかどうか皆さんご存知(PCに記録され共有されているので)。

 

が、しかし、皆さんすっかり忘れていることが有る。

 

先週時点で先生から、今週の半ばか週末には抜糸ですね、と言われていた。

週末の昨日時点で抜糸のお呼びがかからない。

たまらず夕方の見回りの看護師に、『私の予定で抜糸はいつになってる?』と聞いたら、『まだ抜糸していないんですか?!』と驚かれた。

この病棟(回復病棟)に来る時点で抜糸している人がほとんどなので、忘れていたらしく、予定表にも記載されてないとのこと。

 

おいおい、抜糸しないまま退院できないじゃんか!

予定表なのか、申し送り事項なのか分らんが、『抜糸未実施(早よっ)』を記載してもらった。

 

事故直後は腫れや出血(?)がひどく、自分でも直視できる状態ではなかったので写真はなし、本日現在大分マシになって来たので、お叱りを承知で掲載。

(見たくない人はスクロールよろしく)

 

 

***************************************

f:id:CaNYAon:20201018143146j:plain

ホチキス状の針が6本見えます

***************************************

 

 

全体でシワシワしているのが防水シート様の物で、2週間張りっぱなし、シャワー4回でもこの状態。

傷口の透明部分が何らかの作用をしてるんでしょう。(シートは全体で一枚物です)

縦に加えて薄いけど横向きに黒マジックで皮膚に線が引いてあるけど、これが切開面のケガキ線なのかな?

看護師さんに聞いたら針を抜くのは『痛くない訳ではない』とのこと。痛いんじゃん!

 

いずれにしろ明日月曜に、レントゲンとCTスキャンに加えて状況が良ければ抜糸、水曜に退院宣言!となるはず。

 

リハビリについても、明日の結果次第ではフル荷重になるところを、今日時点ではまだ体重の1/2荷重と中途半端で先走りも出来ず、あまりやることがないそうでした。

 

ともかく全ては明日の結果待ち、と言うことで期待が高まります。

残念な結果にならなければ良いのだが、、、

 

続報を待て!

今日はそんなとこです。

ではでは~