Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【大腿骨骨折】リハビリ日記 Day5

こんにちは〜

 

昨夜から雨が降ってるんですね。

救急病棟の時は窓側のベッドなので外が見えたが、火曜夕方急遽整形病棟に移送され、廊下側になったので、外の様子が分からなかった。

 

火曜の移送直前にリハビリの先生の問診が有り、身体の動き具合を確かめ、水曜から本格的にリハビリすることになる。

 

正直救急病棟は一日中騒がしく、夜もうるさくてほとんど眠れなかったが、整形病棟は緊急が少ないので、ようやく眠れる様になった。

これが収穫。

 

水曜のリハビリで車椅子から松葉杖を直訴。足の動き具合を確かめめでたく昇格www

同一フロア限定なるも、これで自由にトイレにもいける。

✳︎車椅子でも自力で行けるのだが、必ず看護師同伴と釘刺されてた。

 

骨折した側の足にも、もう体重の半分(ワタクシの場合28kg)をいきなり掛けて良いと言われ、少々ビビる。

松葉杖で歩く先に体重計を置いて踏みながら確認。

なかなか28kgまでは掛けられないが、最初からギリは狙わなくて良い、と諭されこの日は終了。

 

ラウンジの自販機に無料Wifiを発見し、幸い自室でもマアマア繋がるので、この日はリエージュバストーニュリエージュを消灯後もI-Phone8 の小画面で観戦。

 

木曜の今日もリハビリ2回。

AMは筋トレ。

左足の腿上げや、両足で尻上げ(名前失念)その他諸々やったが、意外と動かせ自分でも驚いた。

尻の筋肉が切れているので、太腿や腹筋を使わず尻の筋肉を意識して動かす様に、とのこと。なるほど、そりゃそうだ。

 

14時過ぎに院長回診あるとお触れがあるも、来たのは15時過ぎで10秒で終了。

 

その後GCNでジロ・デ・イタリア観戦も隣のジジイのイビキがうるさく、ラウンジに避難して日記中。

 

病院食は温かく、マアおいしいのだが、1850kcalと基礎代謝程度しかないので腹が減って仕方がないので、咀嚼回数を増やして時間をかけ、満腹中枢をなだめてるところ。

 

早く良くなれ!

今日はそんなとこです。

ではでは〜