Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

11日ぶりにCanyonで外ライド

こんにちは~

 

ようやく用事もなく天気の良い週末になりました。

表題の通り、11日ぶりに外に出かけられます。

 

早速Canyonをラックから降ろそうとすると、前輪がペコペコ、、、orz

フロアポンプが心許ないので、CO2ボンベをいきなり投入か迷ったが、念のためフロアポンプで。

 

バルブにつなぐと空気圧計は1Barを指している。タイヤを潰さないよう前輪を持ち上げながらポンピング。

何とか注入できた!

あとは前後輪とも規定圧迄入れるだけ。これで安心して出掛けられます。

 

南東の風2mの予報なので、久しぶりに利根川を下ることに。

川に近付くと思ったよりも強い風が、、、

向かい風の中走り出す。

 

利根川を下り一般道に一時降りる時、土手沿いに彼岸花が。

f:id:CaNYAon:20201003160729j:plain

11日前とは全く違い満開!

先週ではまだ早かったんだな。

f:id:CaNYAon:20201003161125j:plain

すっかり秋の空

見上げると雲が秋。

f:id:CaNYAon:20201003161251j:plain

草が刈られた土手

ボーボーだった千葉県側のCRもようやく草刈りされていた。

栄橋で対岸に渡り上ります。

f:id:CaNYAon:20201003161443j:plain

彼岸花

利根川の土手両側に咲いてました。

f:id:CaNYAon:20201003161601j:plain

今日はダブルボトルで

立てかけられそうな場所を探しCanyonも。

f:id:CaNYAon:20201003161752j:plain

利根川と小貝川の合流部

水量が減り干潟が出来て、鳥が休んでる?

f:id:CaNYAon:20201003161930j:plain

こちらは小貝川

堰を開けて大幅に水量が減ったので、川に中州が出来て、サギが魚を物色中。

f:id:CaNYAon:20201003162121j:plain

シクロクロス練習中

小貝川を上っていくと、10/25茨城シクロクロス会場で練習してる人たち。

f:id:CaNYAon:20201003162303j:plain

名を知らぬ花が満開

会場の先にも満開の花。

今日は彼岸花も見られたし、良い外ライドになりました。

 

利根川~小貝川練>

2hr4min  58km  108TSS  1081KJ

 

明日は曇り予報だが外ライドは出来るでしょう!

 

今日はそんなとこです。

ではでは~