Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Garminデータ分析

こんにちは~

 

今日はライド日和の良い天気だが平日の月曜日。

マァそもそもバイクに乗れる身体ではないのだが、、、

 

昨日3週間ぶりにCanyonが帰って来たと共に、Garmin520も一緒に帰って来た。 canyaon.hatenablog.com

 

10/4事故当日のデータがまだ消えずに残っていたので、アップロード。

事故直前のデータを見ておきたかったのだ。

 

実際データ上どの時間で接触したかは不明なれど、傾向はつかめるかな、と。

当時30km/hほどで走行していたようで、まずはこのタイミング。

f:id:CaNYAon:20201026161845j:plain

1hr10min31sec 26.4km/h

次にこれ

f:id:CaNYAon:20201026162027j:plain

1hr10min33sec 14.7km/h

最後はこれ

f:id:CaNYAon:20201026162131j:plain

1hr10min36sec 5.0km/h

なんでこんなこと分析したかと言うと、相手(の親)がこちらは減速しなかったんじゃないか、と保険屋に言ったのだとか。

 

そんなはずはない、減速したが、見る位置(追突車の2台前)からだと見えなかったのでは、と保険屋に言ったのだが、客観的データで確認をしたかった。

 

昨日Garminにデータが残っているのが確認できたので、上記分析で減速している(5秒間で20km/hのマイナス)のが明確になった。

良かった、良かった。データベースで反論しよう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~