Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

大腿骨骨折から一か月

こんにちは~

 

今日は朝から良い天気の中、退院後2週間ぶりに執刀医の外来診察が有るので、家を8時スタート。所々渋滞の中、何とか時間までに着くことが出来た。

 

診察前にレントゲン撮影し、その写真を見ながら執刀医から話を聞く。

手術部位(ボルト装着)は問題なし、懸念点の骨の壊死の兆候も見られず、骨折、ひいては手術後1か月としては問題なしとのお墨付きを頂く。

 

調子はどうか、と聞かれ、日によって好不調の波が有る、というと、最近冷え込んできたので、患部を風呂で温めるように、とシャワーから風呂OKを頂けた。

 

車の運転もオートマならOKということで、これでスポクラに車で行き、風呂とサウナで温まることができるようになった。

 

打撲した左肘に最近水が溜まる、と打ち上げると、たまにあるんだよね~、邪魔ならこの場で処置する?と言われお願いした。

 

直径20mm位の注射器で針を刺し(これが痛い)、患部から水分を吸い上げ。20㏄位吸い取ったのではなかろうか?

これですっきり。

 

これは事故とは直接関係ない、と言うことで健保が効き、360円也。安!

f:id:CaNYAon:20201104163905j:plain

関節穿刺というそうな

ちなみに外来診察とリハビリ代は健保が効かず8,760円也。高!

 

帰りに柏警察署に事故証明をもらいに行ったが、その場ではもらえず、専用の振込用紙に必要事項を記載の上、郵便局で払い込みすると、1週間くらいで郵送されてくるんだそう。しかも他県でも取り寄せできるとのことなので、わざわざ柏警察に行く意味はなかった。

 

車も風呂もOKなので、気分的な重しは少し取れた。

引き続きリハビリは頑張ろう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~