Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

来月以降の海外出張検討

こんにちは~

 

今日は自転車がらみで書くことが有りません。。。

なので、来月から始まる海外出張の検討のことなど、、、

 

行先は台湾で1~2回/月って感じ。

台湾の首都・台北には飛行場が二つあり、台北市内と、少し離れたところにある。

羽田と成田、みたいな感じ。

 

うちからは距離的には隣県の成田が近いんだろうけど、移動の利便性を考えると羽田の方が便利。

なので、飛行機は羽田→松山(台北市内)にする積り。

 

朝はあんまり早いと嫌なんで、9時台を探すと良いのはANAかな?

9:20-12:30 4hr10minのフライトで時差1時間

 

ANAの帰りのフライトは?

13:30-16:30

16:05-19:55 機材はエバー航空

20時羽田だと、うち帰って来るのは22時くらいになっちゃいそう。

16:30着希望だな。

 

次に現地法人の住所を調べると台北の横にある新北市ってとこ。

???

図書館で借りてきた旅行ガイド『まっぷる台北』の地図を見ても、紹介対象外の場所にある。

むむむ

f:id:CaNYAon:20200114162302j:plain

台北の左下

現地法人に行ったことがある人に聞くと、『何もないところ』だそうだ。

『なんかあるところ』は台北市内なので、宿泊場所次第ですな。

 

f:id:CaNYAon:20200114162524p:plain

住所近くで探したホテルはこんな感じ

RSL ホテル台北中和 (瓏山林台北中和飯店官方網站)

https://www.tour.ne.jp/w_hotel/39133/#adult=1&chkin=20200203&cit_cd=2000081&fee=0&room=1&stay=2

一応四つ星、サウナは有るけどウォシュレットは付いてないそうだ。

でもジムは有るみたい。運動もできるかな?

 

台北市内に泊まれれば、現地法人までは移動の時間がかかるが、宿泊に気を使わなくて済みそう。

 

仕事上の事前準備も済みつつあるので、今週末と、来週の予定されている現地との会議で詳細を決めていこう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~