Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

携帯キャリア変更!

こんにちは~

 

今日は朝から良い天気。昼時もぽかぽかでした。

午前中来客が有り、ランチも一緒に出掛けました。

 

たまたま行った店が神田明神下だったので、(海外からの)来客に、『腹ごなしに散歩する?』と聞いたら『ぜひに』とのこと。

 

ワタクシも今年は初詣をしていなかったので、これ幸いとお参りなど。

f:id:CaNYAon:20200130161652p:plain

神田明神 1/末なのにお参りするのに行列

ポカポカ陽気の中、良い昼休みでした。

 

では表題の件。以前に“検討中”をご報告しました。

 

canyaon.hatenablog.com

 月末なので、手続きを開始します。

NTT Docomoの151番に電話して、MNP予約番号をもらうだけなのに、エライ時間がかかる。色々言われたけどようやく番号をもらい、楽天モバイルはネットで手続きを。

 

個人認証書類の写真撮りとか面倒なことがいろいろあったが、何とか手続き完了。

本日SIMカードが到着予定。

 

がしかし、カミさんの申し込みはキャンセルされた!

問い合わせ電話を掛けたが全くつながらず、チャットへ移行。

こちらはほぼすぐつながった。

 

キャンセル理由を確認してもらうと、クレジットカードは本人名義でないといけないそう。違う名義を使う場合、元の携帯キャリアで名義変更したうえで、改めてMNPをもらう必要があるとのこと。

Docomoの来店予約のページを見ると、今月はもう空き無し。

 

あきらめてまずは本人名義で再度楽天モバイルに申し込み。

これだと費用は別請求になるし、何より余ったポイントを支払いに充当する、ってことが出来なくなる。

 

もう月末なので、Docomoとの決別を優先し、まずはキャリア移行を先行して、支払いや名義は後から考えよう、そうしよう。

 

使い勝手は別途ご報告しますね。

今日はそんなとこです。

ではでは~