Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

台風一過

こんにちはー

 

台風一過、今日は晴天です。

幸い自宅や家族にも被害はなかったのですが、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

どうも近隣の河川がどえらいことになっていそうです。

今日はサイクリングを兼ねて、河川パトロールに行くことにします。

バイクは万が一を想定して、ローラー用アルミバイクを駆り出します。

コースは利根川~小貝川のパトロール

 

まずは利根川ですが、常磐道付近から入ると、土手の上り下り部分があるので、恐らく冠水してそう。

なので、新大利根橋からINします。

 

大利根橋付近は歩行者が多い。

それはこれを見るため。

f:id:CaNYAon:20191013173517j:plain

利根川の濁流

川の手前の工事現場用スペースに車を止めて、橋を徒歩で歩いて見物に来てる人多数。

f:id:CaNYAon:20191013173629j:plain

土手の両側に流れが

利根川本流の両側に土手があり、それがサイクリングロードとなっているのですが、その外側にももう一か所土手があります。

いわゆるスーパー堤防ってやつです。

1000年に一度の大水に対して防御する、とか言う謳い文句だったますが、まさしくその堤防が近隣を水害から守ってくれた訳です。

f:id:CaNYAon:20191013174226j:plain

スーパー堤防

と少しで乗り越えそうです。

f:id:CaNYAon:20191013174350j:plain

CR上

サイクリングロードを走るとこんな感じです。

右側が利根川本流、左側がスーパー堤防側です。

左側も水が流れていました。

 

両側が水なので、動物も大変です。

f:id:CaNYAon:20191013174936j:plain

小さいけどタヌキ

タヌキがCRを横切ったり

f:id:CaNYAon:20191013175100j:plain

ハクビシン

ハクビシンが近づいてきたり。初めて見ました。

f:id:CaNYAon:20191013175230j:plain

水位レベル

日曜12時ころの利根川水位レベル

f:id:CaNYAon:20191013175416j:plain

合流地点

利根川と小貝川の合流地点

すごい水量です。

f:id:CaNYAon:20191013175559j:plain

豊田堰

水門が開いているのに河川敷を水で覆っています。

f:id:CaNYAon:20191013175728j:plain

CX会場

川に見えますが、明日開催予定だった、茨城シクロクロス会場です。

スタートーゴールのホームストレートと、テクニカルゾーン付近ですが、完全に水没しています。

明日には間違いなく水は引きませんので、レース中止は致し方ないと思います。

ibarakicx.com

そんなこんなでパトロール終了。

 

1hr56m 50㎞ 82TSS 823KJ

 

明日は鬼怒川もパトロール予定。

今日はそんなとこです。

では