Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

膝が浮いてた

こんにちは~

 

今日は朝から雨、当地では午後には雪になりました。

 

昨日テレワーク後、整形外科に行ってきました。

症状を説明後、レントゲンを撮りました。

医者が言うには『膝が浮いている』とのこと。

膝の皿とその内部との隙間が多いので、痛みが出るのだろう、とのこと。

 

リハビリに通うか、サポーターか、ヒアルロン注射で様子見するか。

リハビリに日々通えないし、サポーターもそんなに効きそうにないし、ってことで。

 

ヒアルロン注射って何?ってきくと、潤滑剤みたいなもの、だそう。

とりあえず注射を打ってもらうことに。

皿の下部外側にブスっとな。

 ヒアルロン酸の関節内注射があります。ヒアルロン酸はご存知のように保湿効果が高く、もともと関節軟骨の表面にあり、関節の衝撃を吸収し、滑らかさを与えています。しかし、このヒアルロン酸も年齢とともに劣化していくので、注射で補充してあげます。注射後、2,3日は少し違和感があるようですが、その後痛みが楽になります。1週間に一度、5回というのが一般的な治療法です。
長期間、鎮痛剤を使い続けるよりは、副作用のないヒアルロン酸の注射を勧めています。

 

刺す時にチクッとなる程度で、それほど痛くはなかった。

当日は湯船に入ってはダメとのこと。なので、その後のスポクラではサウナだけ。

あと湿布を処方してもらいました。

f:id:CaNYAon:20200314125422j:plain

明細と領収書

薬局は締まった時間に診察が終わったので、本日シップを。

f:id:CaNYAon:20200314125345j:plain

21枚で720円也

結構強いらしく、痛み止めの薬と併用してはダメとのこと。

客家の匂いがした。

 

家で膝が浮いた、でググっても、それらしいのは出てこなかった。

具体的には何なんだろう?

 

あと手持ちの低周波治療器は使っても良いとのこと。

当てる場所は膝の皿の左右、と教えてもらった。今までは適当な所に当ててたんで。 

ヒアルロン酸注射と低周波治療と湿布で良くなると良いな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~