Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

無風のち暴風【利根川往復練】

こんにちは~

 

目覚ましをかけ忘れ、起きたら8時過ぎ。スマホで天気予報を見ると曇り。

昨日までの天気予報では

Weather News  終日時々雨

気象協会   午前曇り午後から雨

であったが、気象協会が勝った模様。

 

ただ空の色が怪しいので朝食を取りのんびりテレビを見ていると、晴れていた。

そうしたら有難いことにカミさんが『今のうちに走ってくれば?』と言ってくれたので、急遽外ライドの準備に。

 

最初薄手の冬ものを準備して、着替え始めたんだけど、なんか日が強くなりこれでは暑そう、と春物に変更。

外に出たら17℃。正解でした。

 

しばらく走ると暑くなってきて、薄いシューズカバーは外し、薄手のタイツも裾のファスナーを少し上げて走ることにした。

風もなく調子良く走れる。

f:id:CaNYAon:20200328155231j:image

先週暴風の時、キャンプ場にいた大勢の人は全くおらず、2台車が止まっているのみ。

 

canyaon.hatenablog.com

 ゴルフ練習場は7割ほど人がいたが、ゴルフコースには数組しかお客がいない。

これも小池都知事アナウンス効果なんだろうか?

 

利根川から栄橋を渡り、小貝川へINするも、なんか冷たい風が吹いてきて、前方には怪しい雲が。

これは雨が降りそうな予感がするので、豊田堰を渡り、利根川へバック。

 

行きは右岸を下ったが、左岸を上る。

ちょうどこの区間は林に囲まれた河川敷なので、風の影響は少なく、快適。

その区間が終わったら土手上に上ると、やっぱり風が強い。

月初に中止となった取手クリテ会場を経由して、市内へ。

f:id:CaNYAon:20200328155333j:image

利根川CRは暴風の予感なので、先週に引き続きふれあい道路にて。

 

canyaon.hatenablog.com

 桜は満開を過ぎ、暴風で散り始め。

それも綺麗だが、風が強いのと車が多いので、写真は撮れず。

 

結構車が多いので、信号待ちで追いつきつつ、最後は渋滞の横を通り抜け、クルマ対自転車は自転車の勝ち。

 

行きは無風で快適だったが、帰りは冷たい暴風で疲れました。

1hr54min  54km  100TSS  958KJ

 

利根川沿いに、守谷飛行場と、取手飛行場が有るんだけど(セスナ程度の小さいもの)、どうやら取手飛行場は畳んでしまった感じ。

f:id:CaNYAon:20200328155348j:image

飛び立つ瞬間とか着陸とか見てて楽しんでいたんだけど、残念。

 

明日は雪予報なんで、ローラーでしょうね。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~