Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

10月振り返り

 こんにちは~

 

今朝は起きてすぐよりも、ちょっと時間が経ってからの方が霧が濃くなってた。

上下方向は視程100m未満、水平方向は100~200mといったところ。

そんな中でも我らがつくばエクスプレスは定時運行。最強です。

 

さて10月も終わったので、振り返りでも。

乗った時間は26時間で687km、回数は27回。

f:id:CaNYAon:20191101131917p:plain

10月まとめ

回数的には乗れたふうだが、実際はレース日にウォームアップ、ヒルクライム、下山で3回とか、実家に往復して行きと帰りで2回とか。

 

 乗ってない日が7日有る上、休日に3回も乗ってない。

台風が来て気が乗らないとか、体調が、とか理由は色々有れど、目標としていたレースが終わった、というのが大きいかもしれない。

 

そのレース自体はFUJI-ZONCOLANのヒルクライムで、足着きなしでの目標タイム70分をクリア、とマァ満足な結果でした。

 

canyaon.hatenablog.com

 

数値的には大したことないんですけどね、今年はここまでの走行距離が(多分)過去最高なんですよ。

f:id:CaNYAon:20191101144419j:plain

走行距離比較

10月までで7,000km超え。

データが有る6年間の年間走行距離をはるかに超えている。 

今まで5,000kmもいかなかったのにね。

 

これはパワーメーター(ペダルだけど)導入と、レース参加のモチベーションかな?

Canyon効果じゃないのかい!って声も有りますが、、、買ったのは7月後半だしね。

 

 さて昨日はモーターショー帰りからのローラー。

歩いた足は疲れたけど、自転車用の足は残ってそう。

 

膝が心配なので、前日同様、ギアを10分で1段ずつ上げて様子を見ながら。

1hr23min 38km 70TSS 700KJ

 

膝も痛くならず、SST用ギアの1段上まで使えました。良かったよ。

明日からはSST走が出来るかな?

三連休だから出来るだけCanyonで外乗りしよう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~