バロックギアの検討
こんにちは~
今日は始業時間前から会議が有るので、早出です。
会議室で、なんか冷えるな~、と思っていて会議終了後空調のリモコンを見ると、なんと冷房。寒いはずだ。
さて10月初めに富士あざみらいんでのヒルクライムレースに出場しました。
まぁヘロヘロでゴールしたんだけど、やっぱギア足りないよな、と思ってました。
現在のギア構成は、フロントが52-36T、リアが11-30Tです。
シマノによればフロントディレーラーのキャパシティは16T。なのでフロント34Tは付けられない。
リアはディレーラーがSSなので30Tまでで、32Tとか34TにするにはロングケージのGSに変える必要あり。その上ケージ長いの好きじゃないんだよな~
そうしたらdenzoさんのこんな記事を発見。
https://denzo689.hatenablog.jp/entry/2019/11/05/170602
52Tに34T付けた、って有ったので期待してたら、ダメでした、の記事。
う~ん、残念。
同じような時期にfranz-kafkaさんのこんな記事が。
https://www.franz-kafka.work/entry/baroque_gear_furumine
バロックギアの存在は知っていたんだけど、シマノの34Tが2千円ちょいに対し、バロックは税別16,800円もするんで躊躇してました。
ノーマル34Tではフロント変速がダメでも、52-34T±3なら大丈夫そうなんで、導入を検討してみようかな?と思い始めました。
MovistarカラーのCanyonに青のバロックギアはカッコ良さそうだしね!
もう寒いのでヒルクライムしなくなるだろうから、導入はまだ先になるでしょうが、来シーズン用の新兵器として選択肢の一つとします。
(denzoさん、franz-kafkaさん、記事のURLリンク借用ご容赦ください。m(_ _)m)
今日はそんなとこです。
ではでは~