Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

バロックギアの検討

こんにちは~

 

今日は始業時間前から会議が有るので、早出です。

会議室で、なんか冷えるな~、と思っていて会議終了後空調のリモコンを見ると、なんと冷房。寒いはずだ。

 

さて10月初めに富士あざみらいんでのヒルクライムレースに出場しました。

 canyaon.hatenablog.com

 

まぁヘロヘロでゴールしたんだけど、やっぱギア足りないよな、と思ってました。

 

現在のギア構成は、フロントが52-36T、リアが11-30Tです。

シマノによればフロントディレーラーのキャパシティは16T。なのでフロント34Tは付けられない。

 

リアはディレーラーがSSなので30Tまでで、32Tとか34TにするにはロングケージのGSに変える必要あり。その上ケージ長いの好きじゃないんだよな~

 

そうしたらdenzoさんのこんな記事を発見。

https://denzo689.hatenablog.jp/entry/2019/11/05/170602

52Tに34T付けた、って有ったので期待してたら、ダメでした、の記事。

う~ん、残念。

 

同じような時期にfranz-kafkaさんのこんな記事が。

https://www.franz-kafka.work/entry/baroque_gear_furumine

 

バロックギアの存在は知っていたんだけど、シマノの34Tが2千円ちょいに対し、バロックは税別16,800円もするんで躊躇してました。

ノーマル34Tではフロント変速がダメでも、52-34T±3なら大丈夫そうなんで、導入を検討してみようかな?と思い始めました。

 

MovistarカラーのCanyonに青のバロックギアはカッコ良さそうだしね!

f:id:CaNYAon:20191113155446p:plain

カッチョエ~  オニギリは付いてないけど

もう寒いのでヒルクライムしなくなるだろうから、導入はまだ先になるでしょうが、来シーズン用の新兵器として選択肢の一つとします。

 

(denzoさん、franz-kafkaさん、記事のURLリンク借用ご容赦ください。m(_ _)m)

 

今日はそんなとこです。

ではでは~