Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

一度に色々壊れた orz

こんにちは~

 

今日は晴れ予報なのが朝から曇り。とっても冷え込みました。

午前中も身体は全然温まらず。

なので近所の日高屋でこれを食べた。

f:id:CaNYAon:20191213134937p:plain

期間限定品

ここの日高屋は、入口が開くと風が吹き込み店内が寒いんだけど、

暑くなってコート脱いで頂きました。

美味しゅうございました。温まりました。


昨日はローラーはやらずにTVの周辺機器の修復を図ってました。

が、一つも修復できず!

 

外付けHDDに録画する用に使っている、デジタルチューナーのリモコンが壊れました。

f:id:CaNYAon:20191213140440p:plain

見た目は同じ感じ


オリジナルはなんと9000円もするので、Amazonで中華バッタ物を¥1,166で買いました。家の在庫電池を入れても動かないので、新品を購入して帰宅。

早速入れ替えましたがやはり動かず。

見た目は同じだが、対応機種には適応してなかったのかも?

 

かと言ってリモコンに9000円も出すのはもったいない。

なので新しいデジタルチューナーを購入することを決意。¥17,000くらい

 

リモコンが動かないと、番組表を表示できないので、予約録画ができない。

(録画ボタンで同時録画は出来る)

しばらく録画視聴が出来なくなってしまった。orz

 

次はTV周辺の計測機器2台が壊れました。

2台とも製品もメーカーも違うのに、ほぼ同じ時期にお亡くなりに。

 

1台はチェックランプが3つ点けば良いのに、10ケ位全点灯。

昨日サポートにメールしたら今日の昼に電話。故障なので代替品を送る、と。

これは5年物くらいかな?

 

もう1台は小型PCのBox内からカタカタカタカタ音がする。

カミさんからはうるさくて眠れなかった、と怒られる。

今朝サポートにメールしたら、午前中に返信。ファンの故障と思われる。

なので代替品を送る、と。

こっちはまだ3年くらいかも。

 

昨晩は何一つ解決しないままに終わったが、全て故障の様で、

結局全とっかえの羽目に。orz

うまくいかないな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~