Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

膝痛悪化

こんにちは~

 

今朝は曇りで陽が出ていないので、気温の割には寒く感じる。

昨日時点で曇り予報だったが、今朝の予報では一時雨。大急ぎで折り畳み傘をかばんに入れました。

 

午前中はまたもや寒い会議室でずっと会議。体の芯まで冷え込みました。

温めようと昼はまたもや日高屋へ、今日は普通の味噌ラーメン。

寒い店の入り口近くの席で、なおさら寒かったけど、食べたら温まりました。

帰りにパラパラ降ってたので、傘使用。

 

さて昨日のローラー。

一昨日時点で大分膝が良くなってきたので、SSTレベルで、と思い廻し始めたが、何やら不調の感じが。

う~ん、このまま廻すとダメな奴だな。

 

いきなりSSTレベルでは廻さず、ギアを1段ずつ上げながら、SSTレベルへ上げ、5分だけやっときました。

33min 14km 25TSS 275KJ

 

今朝は起きた時から膝に違和感が。サポーターを付けての出社です。

 

Canyonで外乗りする時は、パワーをもっと上げてもこれほど違和感を感じないんだよな。

不思議と最近Canyonライド時は左右バランスが50:50程度。

ローラーの際にはこれが54:46程度になってしまう。

 

Canyonは11S、ローラーバイクは9Sでコンポも違うのでQファクターも全然違うはず。

これは、間に旧メインバイク10Sも挟んでいるので、それほど影響ないかも。

 

それ以外の要因で思いつくのはクリートの向きと位置か。

外乗り用シューズはスペシャライズド、ローラー用はSidiを使っている。

共にLookクリート

 

★ペダル式パワーメーターのFavero Assiomaは、Look純正クリートが使えますのよ。★

 

そもそもスペシャとSidiはサイズも違うし、形状も違うので、一概には言えないが、何となくそのあたりにも一因が有りそうな、、、

クリートは在庫が有るので時間が出来たら交換してみよう。

f:id:CaNYAon:20191219160210p:plain

Look LEO クリート グレー (可動式4.5度)

今日はそんなとこです。

ではでは~