Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

早起きできず利根川~小貝川練

こんにちは~

 

今日も良い天気、暑くなる予報。

土曜で休日なので、早起きして外ライド、と思っていたけど、起きられず。orz

通常の時間に出かけます。

 

 

昨日充電したので、Di2バッテリー残量は100%。

f:id:CaNYAon:20200502181101j:image

10時で既に24℃

 

田植えが終わった田んぼが多くなってきました。

f:id:CaNYAon:20200502181107j:image

 

風が弱い予報だったが、利根川は結構な風。

写真が見にくいな。標識に結ばれたビニールテープが真横に。

f:id:CaNYAon:20200502181125j:image

暑いからなのか、小貝川にもあまり人がいません。

 

Garminによれば既に28℃、そりゃ暑いや。

もうボトル1本では足りませんね。

帰ってから電解質水を飲んで熱中症予防をしときました。

 

2hr5min  58km  80TSS  921KJ

 

 

14時頃から旧メインバイクの復活作業。

簡単に言うと、ぺしゃんこになったチューブレスタイヤに空気を入れて、チェーンを掃除するだけ。

なんだけど、これが大変なんだ。

 

石鹸水をつけて空気を入れるんだけど、予圧タンク式のポンプでもダメ、CO2ボンベ2本使ってもダメ、チューブレスのバルブを新品にしてもダメ。

17時過ぎにあきらめました。

 

チューブド(要はクリンチャー)にしようかと思い、タイヤとチューブの準備までしたんだけど、今更パンク修理キット持ち歩くのも何なんで、追加で検討中。

どうしたもんかな。

 

今日はそんなとこです。