Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【悲報】タイヤ交換ならず~

こんにちは~

 

今日は朝から良い天気。給与カットの休業日なので、本来は外ライドに行くところだけど、Canyon動かず。

 

canyaon.hatenablog.com

 

昨日の夕方パンクしたタイヤを交換しようとしたんですよ。

タイヤは在庫として買っていたので。

f:id:CaNYAon:20200529174442j:image

 

MAVICタイヤはマァそこそこの苦労で取り外せました。

タイヤ内にはまだ多量のシーラントが残ってました。

 

f:id:CaNYAon:20200529174452j:image

こんなに残っていても、穴はふさぎきれなかったんだな。

そのシーラントは在庫はなかったけど、明日買いに行くとして、とりあえず嵌めるだけ嵌めるか、と作業開始したんだけど。。。

 

IRCチューブレスが硬いのなんのって。

片側はようやく嵌めることが出来たんだけど、もう一方がね。

タイヤレバーは当然として、フィッティングローション使っても、全然嵌まらん。

手指が痛くなってあきらめました。

f:id:CaNYAon:20200529174503j:image

 

で、タイヤインストールを買うことに決めて、TREK専門店の地元オンザロードに行ったがおいてない、近所の工具屋アストロプロダクトに行っても置いてないんで、あきらめてAmazonで買うことにしました。 

 

配達が日曜なんで、明日も乗れない。

天気が良いのに、、、

 

今日はそんなとこです。