Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【悲報】チューブレスタイヤパンク~修理失敗~救援要請

こんにちは~

 

今日は給与カットの休業日。天気も良いので外ライドに出かけますよ。

バイクを準備しようとしたら、また前輪の空気が抜けている。。。

 

canyaon.hatenablog.com

 

 後輪は大丈夫だが、前輪がペコペコ。1.5bar位しか残っていない。

空気を充てんすると、前回チェックをしたところは大丈夫だが、あと2か所シーラントが漏れている。

f:id:CaNYAon:20200528165607j:image

f:id:CaNYAon:20200528165623j:image

 

シーラントのパワーを信じて出掛けましょう!

 

いつものコース、鬼怒川からINして利根川へ。

弱風予報だが河原の土手上は結構な風。

 

向かい風の中延々20㎞ほど走り、折り返して小貝川へ。

豊田堰からの上流がようやく草刈りをしてくれてあった。

f:id:CaNYAon:20200528165635j:image

 

で水道橋を避けるため、下って上りで勢いがついたら、、、

なんだか路面抵抗がおかしい。

 

止まって前輪を触ってみると、空気抜け。

やっぱパンクがシーラントで止め切れていない。。。

 

仕方がないのでIRCのパンク修理材FAST RESPAWNを使用することに。

f:id:CaNYAon:20200528165654j:image

 

が、注入に大失敗!

f:id:CaNYAon:20200528165705j:image

どうやらアダプターとフレンチバルブの結合が甘かったみたい。

まだ缶内に液体が残っていそうなので、アダプターを良く締めて再注入。

無事タイヤは固くなりました。

 

が、アダプターを外そうとしたら、バルブコア共々抜けてしまった!

 

一瞬でペシャンコに。。。

もうダメ。パンク修理材は1本しか持ってないし、それにすがって携帯ポンプなんて持ってきてない。

 

もう打つ手がないので、カミさんにSOSのTEL。

場所が分からない、とかすったもんだ有りつつも、何とか待合せ場所のコンビニで。

コンビニまで2㎞位歩き、1hr位待ちました。

f:id:CaNYAon:20200528165720j:image

                救援待ち中

 

車載してなんとか家まで帰れましたとさ。

 

<パンク練>

1hr30min  40km  76TSS  762KJ

 

家まであと15㎞程だった。多分そこまではエアがもたなかったので、修理に突入したのは良かったが、手順確認が甘かった。

 

今日はそんなとこです。

 ではでは~