Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

チューブレスのその後

先日Mavic Cosmin Pro Carbon USTをチューブレス化しました。

 

canyaon.hatenablog.com

 いまだに手が痛いです。

 

さて、翌日走りに行こうとしたら、フロントは問題なかったのですが、リアの空気が抜けてました。前日7bar入れてたのが2barくらいに、、、

出動前にエアを足して走りに行きました。

この問題はその後発生していないので、初期のシーラントのまわり具合が悪かったんだと思われます。

 

ではチューブレス化してどうだったのか。

もともと乗り心地は良かったので、劇的に向上した、とは感じらえませんでしたが、路面から受ける衝撃は明らかに向上してると感じました。

あっ、空気圧はまだチューブドとおんなじ7barのままです。

 

Mavicの空気圧計算アプリMy Mavicによると、自分の体重では5barとかの計算結果です。今度ここまで空気圧を下げて、どんなものか試してみたいと思います。

 

つづく

f:id:CaNYAon:20190817145415j:plain

My Mavic計算結果