Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

チューブレスタイヤ 空気圧のお話

夏休み最終日の昨日、チューブレスのメリットである低圧運用をお試ししてみましたよ。

 

canyaon.hatenablog.com

 

さすがに7barから一気に5barに落とすのは抵抗があったので、5.5barにセットして走りに行きました。ちなみに体重は56kgなにがしなんだけど、上記計算アプリでは装備品も入れて58kgで計算させてます。

 

う~ん、違いが判らないオトコ。7barとの違いが判りません(泣

でも乗り心地が良いのは確か。アルミホイール+23Cなんちゃってチューブレスでゴツゴツと感じてた路面で、カーボンホイール+25Cチューブレスだと、トントン程度の衝撃に感じました。

 

余談ですが、チューブレス化の際痛めた手がまだ痛いんだけど、このライド時には全然手が痛くなかったのよ。ところが夕方ママチャリで出かけたときは、路面の衝撃で手が痛くて痛くて。

カーボンロード+チューブレスのありがたみを感じたのでした。

 

canyaon.hatenablog.com

 

 

またコーナーでもよれなど感じたりしないが、基本直線のCRなのでそれほど曲がった訳でもない。

やっぱ峠にでも行ってチャンとお試ししなくては。

 

まだまだ暑いからね~、30℃を超えると100km4hrのライドをする気が起きないんですよ。夏休み中2回くらい筑波山に行きたかったんだけど、気温が高くて挫折。気温がそこそこの日は台風だったり、猛烈な風だったり。ローラーでひよっちゃいましたね。

 

そんなわけで休み中の記録は以下の通り

回数:7回/9日間 (うちローラー2回)

距離:336km

TSS:636

KJ:5,874

 

Canyon Ultimateも400kmを超えちゃったので、チェーンの清掃でもしようかと思ったけど、どうやらミッシングリンクが付いておらず、手軽にチェーンを外せそうになかったので持ち越し。残念。

 

またお買い物しなくっちゃ、ですよ。

ではでは