Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

日曜午前練

こんにちはー

 

昨晩の天気予報で、夜中に雨模様、とのことだったので、つくば峠練はあきらめた。

今朝5時半頃起床したらまだ路面が濡れてそうだったので、あきらめて二度寝

 

予想最高気温32℃の当地において、久しぶりに午前練ですよ。

所々で水をかぶれるように、利根川方面へ出動。

 

まずは鬼怒川。

昨日の小貝川同様、土手は草刈してくれてましたが、一番上端のみ残されてるパターン。自転車的にはこれが困るんですよね~。早く全体を刈って下さい。

 

続いて利根川。引き続き何にも刈られてない。

途中堪らず土手上から土手下へ移動。こちらは車が通行するので危ないけど、草ボーボーには勝てず。

土手上より快適に走行し、第一水かぶり場に到着。頭から水をかぶり、空になったボトルに掛水用に給水。

f:id:CaNYAon:20190825174729j:plain

給水場

利根川は一部伐採工事個所のみ草が刈られてましたが、以降は刈られておらず。

 

次は小貝川、って思って水面を見ると、小貝川から利根川への合流地点がやけに水が流れている。

f:id:CaNYAon:20190825150851j:plain

合流地点

もしやと思い上流へ行くと

f:id:CaNYAon:20190825174935j:plain

豊田堰

堰開門!

開門する時は一気にあげちゃうのではなく、まずは下方から水を流し始めるんだな。

f:id:CaNYAon:20190825175109j:plain

河原も浸水

普段河原の部分にも水が溢れる。

堰の開門をずっと見たかったんだけど、ようやく見ることができました。

以降、上流に向かって順次堰が開門していくはずです。

 

小貝川CRは利根川CRより道幅があるので、草ボーボーでもマァ大丈夫。

とはいえ、R6からR6バイパス間は刈られてました。

で第2水かぶり場。

f:id:CaNYAon:20190825175455j:plain

たまには違う角度で

最終水かぶりとボトルに掛水を給水。

岡堰上流は道幅狭く、草いきれで暑い。

ガーミンで33℃を計測。

ウォータースポーツを楽しむ人々を横目に帰着。

 

2hr3min 58km 114TSS 1023KJ MAX33℃

 

久しぶりに昼間に走って暑くて大変でした。

昼食にビールを一杯、と行きたかったけど、車で出かけなければならないので、ノンアルワインで我慢。

 

今日はそんなとこ。

ではでは