Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【悲報】固定ローラー台なのに発射(?)

 皆さん、こんばんはー

 

今日も通り雨で涼しくなったけど、エアコンガンガンで夜練ローラーですよ。

ローラーのおかずはツールドフランス第4ステージ、

メニューはSST20min+Tabata Intervalの予定です。

 

10minウォームアップ後SST20min、レスト5minで、さぁIntervalを始めますよ。

皆さんご存知のようにTabata Intervalですから20秒全開、10秒レストを8本です。

 

それは5本目に起きました。

『ガタン!』の音と共に自転車ごと体を後ろに持って行かれました。

呆然としてペダルから足を外して後ろを見ると、

固定ローラー台の足が、防振マット上に置いた防振パッドのブルカットから外れ、自転車ごとマット外に倒れてしまったのでした。

f:id:CaNYAon:20190822155332p:plain

Growtac ブルカット

 三本ローラーなら前方に発射したり、側方に落車したりと聞いたことあるけど、固定ローラーで発射(後方だけど)してしまうとは!

ローラー歴10年以上だけど、発射は初めてでした!

この日はローラー始める前に、ローラー台の足とパッドの位置調整をしたんだけどな。

Intervalのもがきでローラーの足がずれちゃったんだろうな。 

f:id:CaNYAon:20190822154103p:plain

失敗したグラフ

ローラー台とかを直してクールダウン。

20km 43min 46TSS 393KJ

怪我しなくて良かったよ。

 

皆さんも固定ローラーだからと安心せずに、お気をつけて~

ではでは