Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

CANYON Ultimate 注文 その1

さてCANYON Ultimateのグレードが決まったので、注文に移りますよ。

まずはサイズ選び。

Canyonのサイトで、身長と股下を記入するとサイズが指定されます。

これに基づいてジオメトリーを調べてみます。

f:id:CaNYAon:20190802153354p:plain

Canyonジオメトリー図

で、前車カーボンバイクと比較。

TOPチューブ長Cは1㎜違いとほぼ同じだが、ヘッド角Eとシート角Fの違いからリーチJが16mm短め。

加えてステム一体ハンドルが幅390㎜、ステム長90mmと小さめなので、現行幅400㎜、ステム長110㎜を使用していることから、単純計算で16+20=36mm短いことになる。

ヘッドチューブ長Dが12mm短いことからスタックIが6mm短くなることから、低いセッティングで長さを稼げるか。

とにかくステム交換は必要になりそうだが、現物に乗ってみてから考えることにする。

(バイクと一緒に効果用ハンドルを頼むとちょっと安くなるが4万円位するのでちょっと躊躇)

またサイコンマウントもCF SLX標準のCP10用と、交換ハンドル候補のH**とは異なるので後回し。

これで注文は本体CF SLX 8.0 Di2 XSサイズ モビスターカラーと交換用ディレイラーハンガーだけとする。

 

で、いつ注文するか、は長くなったのでまた今度~。