Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

CANYON Ultimate CF SLXのグレード選び その2

前回はUltimateのグレードによるパーツ違いを検討しました。

 

ではいずれに絞るか。

 

電動はね~、そこまで要らないよ~、と言うからにはダメなところ探しを始めます。

Di2で検索して、皆さんどう感じたか、を探っていきます。

 

ところが、皆さん判で押したように『Di2サイコー、もうワイヤー式には戻れない』と仰っているじゃないですか!

しかもワイヤー式はワイヤー張り替えとか、それに伴うディレイラー調整とかメンテしなければならないのに、電動だとメンテフリーだとか。

メンテ用のワイヤー類を買ったものの、1年以上放置している身としては、何ともな朗報が。

これでワイヤー式はすっぱりあきらめ、電動式一択。

 

ではアルテの8.0かデュラの9.0か。価格差は25万円近く。ただ9.0はパーツが好みと一緒。また8.0は今思えばHPの見方が悪く、黒一色しかないと思い込んでいた。

現在のカーボンバイクは艶有りとは言えカーボンブラック。艶消しになるとはいえ、2台続けて黒ではね~。

せっかく新車導入するのに、見た目があんまり変わらないのも、、、と思ってました。

 

が、ある時8.0でマウス操作をすると、色違いがあった!

過去年度モデルで見た比較的好みのブルー一色ではなかったが、モビスターカラーのブルーモデル。水色から濃紺へグラデーションして割りとキレイな感じ。

 

これで決まり。ホイールの重さ200gは価格差25万円で目をつぶる!

かくしてUltimate CF SLX 8.0 Di2で確定!

 

あとは注文するのみ。