Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

必需品のお買い物の巻

こんにちはー

昨日はお買い物しなくっちゃ、の結論をお伝えしました。

 

canyaon.hatenablog.com

 本日は朝から健康診断、空腹のまま会社に帰る途中、なぜか御徒町周辺を通らないと帰れなくなりましたwww

(と、バリウム+下すお薬の影響でちょっとモンベルで場所を拝借。)

 

アサゾー、上野ウェア館、上野本館ともまだ開店前!

12時から開店でした。ザンネン

なので、購入候補の現物観察、価格調査は残念ながらできず。

ではあきらめてネットだな。

 

必要なものは11速用の駆動系絡みの工具類。

チェーンのミッシングリング、チェーンカッターが必要なのはわかったけど、スプロケ外しはどうなんでしょう?

ネットで情報をあさると、どうやらシマノ・ロックリング締め付け工具TL-LR15でボスフリータイプ以外のスプロケ(7S~11S)は共通そう。これならたぶん家にあるはず。

 

と言う訳でミッシングリングとチェーンカッターのみ発注です。

ホントは楽天でポイントが溜まっているので使いたいのだが、金額が少なく送料がかかるのでAmzonで発注だな。

これと

KMC(ケイエムシー) ミッシングリンク 11速用 CL555R ゴールド2個(再利用可) KMC-CL555R-TI2

これを

KMC(ケイエムシー) ミッシングリンク 11速用 CL555R ゴールド2個(再利用可) KMC-CL555R-TI2

注文しときました。

コンポが変わるとメンテ用の工具も新しくなっちゃうのね。

 

週末に間に合うかな?

 

てか、土曜の昼間は出かけなければならないんだ!?

また5時起きで出動が続きそうです。

 

ではでは