Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

CANYON Ultimate ハンドル交換はしないことにしました

こんにちはー

注文編ではハンドルのサイズがどーだ、こーだ、とほざいてました。 

canyaon.hatenablog.com

 

でこの間走った時ね、見た目はこんななんでやっぱハンドル注文だー、と決意したのでした。

f:id:CaNYAon:20190807155516j:plain

乗車時の見た目

ハンドルの遠さって乗車時に前輪ハブがハンドルで隠れるくらい、って言うじゃないですか?

でもこんな感じで大分手前にハンドルがあるんですよ。

 

で帰宅後。

今年スペシャのRETULをやったんで、各部寸法のデータがあるので確認。

組み上げの時にも見ながらやったんだけど、新車に興奮してたんで今度は落ち着いて。

あれー、なんか大体あってるんだけど。

 

なぜか?

f:id:CaNYAon:20190807155927j:plain

ステム長

90mmと表記されてるステム長が、ステム中心ーハンドル中心では100mmほど。

ハンドル幅も390mm表記だけどバーの中心で400mmほど。

ヘッド角も1度違うので、手前に感じちゃうのかな?

どうもサイズ表記がハンドルでいえば外ー外なのか、バーの中心ー中心なのか、ステム長はどこからどこまでなのか、分らないんですよね~。

 

なので、ハンドル交換はしないって決断しました。

では今まで背中に入れてたサイコンマウントの発注ですよ。

これも長くなるので続きますね。