Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

CANYON Ultimate サイコンマウント&Di2ワイヤレスユニット装着

先日装着完了したサイコンマウント

 

canyaon.hatenablog.com

 作業性を考えて、サイコンマウント導入と同時にDi2のワイヤレスユニットも装着しました。

サイコンマウントは二つ来たこれ。

f:id:CaNYAon:20190810140016j:plain

でワイヤレスユニット

f:id:CaNYAon:20190812145722j:plain

これ二つで¥8,000超えw

でチャチャッと組んできますよ。

現状はこんな感じ

f:id:CaNYAon:20190812150010j:plain

ハンドル右側からブレーキケーブルとバーエンドに装着されたジャンクションAからのケーブルが。

f:id:CaNYAon:20190812150420j:plain

ワイヤレスユニット装着のためまずはコネクターからケーブルを外し

f:id:CaNYAon:20190812150645j:plain

ダメだ。マウントとブレーキケーブルが干渉しすぎ。

だから前ブレーキは左レバーにしたかったのに、、、

仕方がないので

f:id:CaNYAon:20190812150853j:plain

ブレーキ・Di2ケーブルをサイコンマウントの上側を通す

見た目的にはアレなんだけど、、、

苦肉の策でケーブル類はマウントの上側に配線しちゃいました。

Di2ケーブルもブレーキケーブルに沿わすんだけど、Uターン形状になっちゃいました。

ブレーキを左前にするまでの我慢だな。

重量増はこんな感じ

f:id:CaNYAon:20190810140458j:plain

f:id:CaNYAon:20190812151910j:plain

二つで¥8,000超

両方合わせて38g。


で完成形がこちら。

f:id:CaNYAon:20190812151210j:plain

ツライチ

ハンドルとガーミンの間にケーブルが見えてます。乗車姿勢でも見えちゃいますが、見なかったことにします。。。

 

これでライド中にサイコンも見れるし、ワイヤレスユニット装着でブラケットの隠しスイッチも使えるようになりました。

 

めでたしめでたし