Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

国内最高気温タイを記録した浜松について

こんにちは~

 

昨日静岡県浜松市で国内最高に並ぶ41.1℃を記録しました。

実はワタクシ浜松市に2回(通算16年)住んでたことが有りまして、特殊条件が重なったとはいえ、40℃超えは驚きです。

 

住んでた頃はMAXでも33℃位で、東京や名古屋が35℃超えしている中で安堵したものでした。

とは言え、海からの湿った風で、蒸し暑かったんですがね。

 

2度目に住んだ時に取引先の人から自転車の話を聞いて、乗り始めたんですよ。

まずはMTB(画像は借り物です) GTのi-Driveってやつ。

値下げ GT フルサス ティンバーライン 希少? (猫ニャ〜) 八王子の ...

 

半年位乗って自転車にはまり、ロードレース(ツールドフランス)も観出したりしてロードバイク(当時はロードレーサー)が欲しくなって買っちゃいました。 

 (画像は借り物で)

f:id:CaNYAon:20200818154447p:plain

Specialized Allez E5

 写真が見当たらなくて、フレームの写真を載せたんですが、9速アルテグラの完成車で買いました。

翌年モデルが出た後、在庫品の30万円を20万円で。(当時としてはこれでも清水ダイブ)

 

買ったのはこちら。

ミソノイサイクル

創業120年ですって!結構有名店なんですよね。

 

で、浜名湖周辺を走り回った訳です。

当時から暑さに弱くて、夏は6時出発10時帰着をやってましたね。

今の気温では10時帰着なんてありえない。8時がせいぜい。

 

早く涼しくならないかな。

今日はそんなとこです。

ではでは~