Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2週間ぶりに散歩

こんにちは~

 

今日の空は霞んでいる。湿気が高そう。

会議がないので昼休みには散歩に行ける。

 調べてみたら5/21以来なので2週間ぶり。

canyaon.hatenablog.com

 本日の散歩のミッションは、田んぼでない水田がなんなのか、と最近良く聞く鳥の声が何なのか。

 

まずは田んぼを目指します。

f:id:CaNYAon:20200604145738j:image

やっぱレンコン畑でした!

遠目に見てると良く分らなかったが、近づくと一目瞭然。

 

季節が進めば蓮の花や、レンコンの収穫が見られるというもんです。

霞ヶ浦とか遠くまで行かなくても、散歩の範囲で見られるので、楽しみが増えました。

でもレンコンは水田(田んぼ)で育てているのに、何で畑というんだろう?

 

さてお次のミッション、気になる鳴き声の鳥が上空を飛んでいきました。

結構大きめで尾が長い。

この看板を見ても、鳴き声の表記だけでは分らなかった。

f:id:CaNYAon:20200421142509j:plain

家に帰ってカミさんがYou Tubeで調べてくれたら、ホトトギスと判明しました!

 

f:id:CaNYAon:20200604144211p:plain

尾が長い

ウグイスに托卵するんだそうです。

 

ぐるっと回って違うレンコン畑へ。

ここも大きくなりました。

f:id:CaNYAon:20200604145752j:image

なかなか知的好奇心を満たせた散歩でした。

3.3km  6300歩

 

<昨日のローラー>

一日中のSkype会議で疲れていたものの、何とかローラーへたどり着く。

メニュー:SST20min

52min  23km  44TSS  429KJ

暑かったので、短めに気合を入れて!

 

今日はそんなとこです。

ではでは~