Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

改めてCanyonのおススメ

先日昼練から戻ってきて、エレベータを待ってたところ、先に待っていたマンションの住人の方に

『Canyonのチャリって、メンテしてもらえるとこ有りますか?』って言われたんですよ。

即答で『ありません』って返しましたけどね。

『Canyonって同じ値段で1~2ランク上の部品で組めるんですよね?』

『そうですよ、価格も安いし、ハンドル、前輪以外は組まれて送られてくるので、簡単ですよ。おススメです』

『でもいざという時にね~』と言われてしまいました。

 

その方が降りる階に着いたので、会話は終わってしまいましたが、部屋に戻って考えました。

 

ロードバイクで『いざという時』ってほとんどないような気がするんですよね~。

一番大変な時って多分自転車を組む時じゃないですか?

Canyonならほぼほぼ完成状態で送られてくるので、自転車初めて!って方はともかく、2台目以降の方なら今までの自転車いじりのスキルである程度できると思うんですよね~。

f:id:CaNYAon:20190729151959j:plain

こんな状態で到着します。

あとはホイールの振れ取りとかだと、自転車あさひにでも持って行けば済みそうですよね?やったことないけど。

 

去年交通事故に遭った時は、自転車修理の見積り、って保険会社に言われたんだけど、別の県で買った他社のものなんだけど、と断りを入れて近所のトレック専門店に持ち込んだけど、見積りしてもらえましたし。

 

なので、『いざという時』を心配せず、Canyonにトライしてもらえたらな~、と思いました。そんな訳でCanyon、おススメです。

 

PS:同じマンションの住人でCanyon知っている人がいることが驚きです!

f:id:CaNYAon:20190729125939j:plain