Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

CANYON Ultimate 朝練 その2 【悲報】チェーンステーに接触痕が~!

今日も当地の予想最高気温は37℃と危険領域なので、昨日同様早起きして朝練に行きますよ。5時起床5時半スタート。風向き上手賀沼に行きたかったけど、昨日花火大会だったため、CR上は散乱してそうなので、昨日のコースに鬼怒川少々をプラス。

f:id:CaNYAon:20190804144626p:plain

鬼怒川にて

昨日は取手でR6を渡り利根川右岸の草ボーボーを走ったが、今日は取手クリテ会場を経由して左岸を走ることに。

 

f:id:CaNYAon:20190804145210p:plain

取手クリテ会場

クリテコースを半周し、コーナリング性能を試してみたが、違い分らず、、、

ただブレーキレバーが遠く感じたので、調整で近くなるのかな?

帰宅後調べたら、リーチ幅調整というのができるようだ。今度やってみよう。

 

半分しか期待してなかったが、左岸は若干日影があった。

f:id:CaNYAon:20190804145309p:plain

日陰あり

左岸と小貝川との接続部分は草ボーボーでカーブ等分らず。結構な角度で曲がるので、知らないと危険なくらい。

 

f:id:CaNYAon:20190804151328p:plain

豊田堰にて

このkm標識に立てかけた時に。

ポールに当ててないのになんかうまく立つな~、と思ったら、ポールの根元に支えるための縁石が。

げ~チェーンステーに当たって自転車が立ったんだー。

【悲報】チェーンステーに接触痕が~!

f:id:CaNYAon:20190804152243p:plain

帰宅後チェック

現場で見た目にも傷が入っているし、触っても傷がありそうだが、見えなかったことにして帰路を急ぐことに。

(帰宅して見て触って間違いなく傷つきを確認。三度目のライドで早くも傷物に。orz)

 

もう暑くなってきたのでさっさと帰ります。

スタート時25℃、最大33℃でした。小貝川は暑い。

 

1hr52m 52km IF 0.695 TSS90 884KJ

 

あれっ、昨日より頑張ったつもりなのに、数値は低い。

傷付いて傷心したことにしておこう、そうしよう。